ほぼほぼニートの日常茶飯

プライバシーポリシーを設置したよっていう日記+α

気軽にブログを書くには日記がイチバンのネタなんじゃないか?

ということで2/12(月)からの一週間の日記を書く。ニートの日記なのでなんの面白みもないデス。へへ。

 

2/12

あまり着ていない服を着たい。と思って参考になる画像を検索検索。

モデルさんはみんな可愛い。ブスが同じような恰好をして、世間を不快にさせないだろうか?と思ったが、ブスがダサい恰好をしていた方が不愉快である(と私は感じる)。

 

2/13

バレンタイン前日なので(?)フォンダンショコラを食べた。母が作ってくれたメチャうまフォンダンショコラである。

言い訳:一緒に作ろうと思ったけれどパワー不足でポンコツ化していた。

 

2/14

FXをやりたいなと思い、まずは軽く学ぶために図書館へ行った。FXの基礎本はほとんどなかったので2冊、他ジャンル3冊を借りた。

本多さおりさんの文章はやっぱり読みやすい。一時期ブログに入り浸っていた。あれから数年、やっとこさ汚部屋と真面目に向き合っている。ツライ。

 

2/15

マニキュアを塗った。二枚爪を割きたくなるので、予防のために。

手を使うたびにピンクの爪が目に入るので、なんとなくおしとやかに作業しようと思ったり。たとえば、静かにスマホを置く、とか。そんな些細なこと。

 

2/16

旧暦の新年らしいので、いつもとは違う晩ごはんを作ってみた。本当は餃子鍋にしたかったんだけれど。

漢方・薬膳のレシピ本に載っていた、鶏肉の味噌カレー煮。カレー煮というよりカレースープ。スープカレーとも言えないくらいのサラサラ感。優しいカレー風味だった。とっておき家事。

 

2/17

このブログにプライバシーポリシーを設置した。

Googleアナリティクスを使用してアクセス解析をしているのですが、今の今までプライバシーポリシーを設置していませんでした。やっちまってたな。

プライバシーポリシーなんて、そんなんワケワカンネェと思ったのでコピペです。

ありがとうございました ▼

当ブログのプライバシーポリシー ▼

プライバシーポリシー - ほぼほぼニートの日常茶飯

 

2/18

おしゃれイズムに出演していた鈴江アナが、旦那さんとの家事の分担表を作成し利用していると言っていた。

Q. これを見せた時の旦那さんの反応は?

A.「うわぁ」って言っていました。

「うわぁ」と思うすべてのことを奥さんがやっている家庭もあるんだなぁ。

 

 

おわり。